うっかり思い出したヘタレtomboのらくがき帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜家族旅行記その1

<<   作成日時 : 2011/08/03 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いきものがかりのライブを観に横浜へ出かけた時の事をアレコレと・・・・

 一緒にいったのは最近バァちゃんの介護疲れで少し怒りっぽくなってる妻と、我が家で一番幸せな境遇にある23歳の娘、学校もバイトもまじめに通ってるけど遅刻魔な18歳の息子です。

 那覇から羽田への空の旅は何の心配もなく終えたけど横浜までの電車での移動は大変だった。4人とも田舎モンだから、なぜJRの切符で京浜線の改札を抜けられないのかが分からない・・・・4人とも通せんぼ食らってアタフタしてたら近くにいた人が「切符が違いますよ・・・」だって、実はそれでも意味がよく飲み込めてなかったんだけど「横浜まで同じ電車なのでご一緒しましょう。」って同行してくれる人がいてとても助かった。久しぶりに親切が身に沁みたな〜

 で、横浜の桜木町駅に到着。「さてホテルは何処だろう?」と地図とにらめっこしてると息子が「アイフォンのGPS機能で楽勝だよ!」とのこと。「お〜わが息子も立派に成長してハイテク使いこなしてるな。」と関心しながら息子を先頭に15分ほど歩いてると「道を間違ったみたい・・・・」すかさず娘が「えぇ〜!」とブーたれて、妻が「人に聞いたほうが良いんじゃない?」と若干イラつき気味。アイフォンのGPS画面を覗き込んでみると現在地を示すアイコンが移動中は微動だにせず、停止するとアイコンが一気に現在地までワープしてるぽい・・・・使えねーな。
 二人とも男子の面目丸つぶれで通行人に道を尋ねながらようやくホテルへ到着したのでした。

 4人で移動しててひとつ発見したことがある、我が家族は歩くのが遅いのだ。お陰で?大勢の人が行き来している駅や路上ではよく目立つ!少し逸れても人ごみの中で止まって見えるから迷子にならない。安心して目的地を探せるからこの特性?は結構重宝したかも。

・・・・・・・・・つづく

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜家族旅行記その1 うっかり思い出したヘタレtomboのらくがき帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる