アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うっかり思い出したヘタレtomboのらくがき帳
ブログ紹介
 すっかり忘れていたブログがまだ残ってた!
 せっかくなので心機一転作り直してみました、もちろん不定期更新・・・・・です。

 つまらない内容ですいません、大きな気持ちで覗いてください。
zoom RSS

8月第3週のアレコレ

2011/08/29 17:50
・今年のツールド沖縄は市民40代50キロレース

 100Kmレースを楽しめるようなレベルやテンションもないし、無難に楽しめたらいいやって安きに流れた感バリバリだな。

・いきものグッズいろいろゲット

 自転車友達の好意でサンプルCDや横浜スタジアム限定新聞などもらって超ホクホクな日々を過ごしています。
 新聞はイベントが開催された土曜日と日曜日では表紙が違うと聞いてたので気になってたんだけど、2種類もらって疑惑が解決!スッキリした気分で2種類同時にページめくったりして夫婦で遊んでます。

 サンプルCDって初めて目にして聞いてみたけど微妙に音の感じが発売してるCDと違うんだね〜、何気にアーティストやスタッフの苦労や想いが聞き取れる?・・・・・ほどの耳がないのが残念だ><

・ボントレガートリプルXライトの感想(主にR-SYS SLとの比較)

 実測した重量がトータルでR-SYSより30g弱重いのはちょっと残念、平地で踏み込んだ時の反応というか加速感みたいなのもR-SYSに軍杯が上がるかな〜。
 でも振動吸収性やバネのある乗り味はこっちが上だな、R-SYSもかなり乗り心地良い方だと思うけど格段に良くなってラグジュアリーサルーンになりました?
 あと、バネ感あるから登りでひと漕ぎの伸びを感じ何気に気持ちいいかも。

・映画 日輪の遺産 感想

 ずっと前に原作読んで号泣したことあったし、好感の持てる俳優陣だったので結構期待して観に行きました。

 で、・・・・・・・・残念だったかな。

 内容を知ってたので20人の女生徒が登場した時には「ウルウル」してたんだけど、演出がダラダラとじれったい上にラストにファンタジーぽいシーン入れちゃって台無しだったかな・・・・・・・・役者さん頑張ってたのにな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横浜家族旅行記最終回

2011/08/08 22:20
 大いに盛り上がったいきものがかりライブの翌日、少し遅めの朝食を摂ってホテルをチェックアウト。

 滞在三日目になるとさすがに土地勘も出てきて、迷わず最短距離で桜木町駅へ。帰りは前日ホテルのフロント係さんに教えてもらった横浜駅からバスで羽田空港へ直行するルートで行くことに。いや〜この移動方法は歩く距離も短かいし、乗り換えも少ないし、景色もよく見えて楽勝だったな。

 だいぶ早い時間に羽田空港へ着いたつもりだったけど、お土産買うために広いターミナルビル内をウロウロしてるといつの間にか搭乗する時間。

 那覇空港に到着して我が家に戻ると、心にポッカリ穴が開いたような感じと「明日からまた頑張らなくちゃ」と気合を入れようとする意識が絡み合って複雑な気分。

 でも、来年も家族でいきものがかりのライブを観に行くぞ!って目標だけはしっかりと心に根付いてる。

 みんなで迷子になって、タオル振り回して、飛び跳ねて、美味しいもの食べて、どうでもいい話で笑いあうってとても幸せだ。
 たぶん東北大震災の惨状をテレビで繰り返し見た事でボクの希薄だった家族愛みたいなものがちょっとだけ大きくなったんだろうな。

 娘はもう年頃だし、息子が自分の目標に向かって家を飛び出すのもそう遠くない時期だろうし、なんて考えるとあとどれくらい家族で遊べるのかな〜・・・・・・・今更ながら思うけど「後悔先に立たず」は名言だ。
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横浜家族旅行記その3

2011/08/05 17:01
 翌日はいよいよこの旅行のメインイベント「いきものがかり どのたサマーも楽しみまShow!」、でも開場の3時までだいぶ時間がある。それじゃってことで娘のリクエストで横浜コスモワールドへ出掛けたけどまだ開園してなかったり・・・・

 仕方ないのですぐ横のラウンドマークタワーってでっかいビルの近くで記念の写真撮影して、女子のお付き合いで隣にある大きなショッピングモール「クイーンズスクエア」へ。
 ムーンビーチホテルのようにドーンと真ん中ぶち抜いて10倍広くしました・・・・みたいな施設にお洒落なアパレル系を中心にアクセサリーや小物のお店がズラリ並んで、ちょっとリッチなお食事も出来ますよって感じですか。

 そこ軽く見物してコスモワールド開園したら移動する予定だったんだけど、娘の頭がショッピングモードに入ったようで「時間ギリギリまでここにいる」と言い出した。ボクもバァちゃんや妹の土産買わなきゃと思ってたし、妻や息子も異存ないようなので時間と待ち合せ場所決めてそれぞれショッピングを楽しみました。

 ライブが終わって「いきものTシャツ」だらけの人ごみに揉まれて「夕食どうしよ?」なんて言いながら横浜スタジアムから出ると目の前に中華街が・・・・・
 二日連続中華はどうかと思ったけど、ライブで結構はしゃいだのでお腹空いてたし昨夜食べたのは広東料理だったから今日は上海料理を食べてみようってことでそれっぽいお店へ行きました。で、食べ比べて分かったことは、上海料理のほうが値段高くて味が庶民的・・・・・ん?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横浜家族旅行記その2

2011/08/05 10:39
 30分ほど休憩、着替えて観光名所「赤レンガ倉庫」へ。古い建物を改造したショッピングモールでボクの物欲を刺激するようなモノはなかったけど女子二人は楽しそうにウロウロしてた。
 驚いたのは占いのブースが広くって、たくさんいる占い師の前にそれぞれ4〜5名の女の子が列を作ってんだよね。娘によると1回3千円〜5千円で15分から20分程度の占いをしてくれるそうで、都会の占い師って結構儲かる商売なのかもしれない。

 道行く人に尋ねると、赤レンガ倉庫から横浜中華街までは徒歩で30分程度らしいので「みなとみらい」方面の夜景を見ながら歩いていくことに・・・・・20数分歩いてもそれらしい物がまったく見えないな。「また道を間違ったんじゃないの?」とか「腹減った〜」とか「タクシーに乗ろうよ」ってブーイングが聞こえた気もしたけど無視してズンズン進んでたら、それっぽい門構えが見えてきました。

 観光ガイドブックで美味しそうなお店は選んであったんだけど、歩き疲れてるし地図見てもイマイチ場所が分からないので「客がたくさんいるのが美味しいお店」って息子のアドバイスに従って適当に混んでる店に入って夕食にしました。味も具材も沖縄とあまり変わらないな・・・・・入る店間違ったかも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横浜家族旅行記その1

2011/08/03 15:01
 いきものがかりのライブを観に横浜へ出かけた時の事をアレコレと・・・・

 一緒にいったのは最近バァちゃんの介護疲れで少し怒りっぽくなってる妻と、我が家で一番幸せな境遇にある23歳の娘、学校もバイトもまじめに通ってるけど遅刻魔な18歳の息子です。

 那覇から羽田への空の旅は何の心配もなく終えたけど横浜までの電車での移動は大変だった。4人とも田舎モンだから、なぜJRの切符で京浜線の改札を抜けられないのかが分からない・・・・4人とも通せんぼ食らってアタフタしてたら近くにいた人が「切符が違いますよ・・・」だって、実はそれでも意味がよく飲み込めてなかったんだけど「横浜まで同じ電車なのでご一緒しましょう。」って同行してくれる人がいてとても助かった。久しぶりに親切が身に沁みたな〜

 で、横浜の桜木町駅に到着。「さてホテルは何処だろう?」と地図とにらめっこしてると息子が「アイフォンのGPS機能で楽勝だよ!」とのこと。「お〜わが息子も立派に成長してハイテク使いこなしてるな。」と関心しながら息子を先頭に15分ほど歩いてると「道を間違ったみたい・・・・」すかさず娘が「えぇ〜!」とブーたれて、妻が「人に聞いたほうが良いんじゃない?」と若干イラつき気味。アイフォンのGPS画面を覗き込んでみると現在地を示すアイコンが移動中は微動だにせず、停止するとアイコンが一気に現在地までワープしてるぽい・・・・使えねーな。
 二人とも男子の面目丸つぶれで通行人に道を尋ねながらようやくホテルへ到着したのでした。

 4人で移動しててひとつ発見したことがある、我が家族は歩くのが遅いのだ。お陰で?大勢の人が行き来している駅や路上ではよく目立つ!少し逸れても人ごみの中で止まって見えるから迷子にならない。安心して目的地を探せるからこの特性?は結構重宝したかも。

・・・・・・・・・つづく
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どなたサマーも楽しみまShow!!

2011/07/30 17:22
 横浜スタジアムで行われたいきものがかりのライブ、家族引き連れて行って来ました。

 去年9月の沖縄公演ですっかり彼らの虜になったボクは早速ファンクラブに入会、ファンクラブ先行チケット抽選予約に応募して当選したのが1月末、指折り数えて7月23日を待ち、万難を排して・・・?会場入りしたのです。

 事前に家族の分を購入したTシャツを着てタオルを首に巻いて指定席へ、まぁライブ始まると立ちっぱなしなので椅子自体はほぼ障害物なんだけど、席の位置は超大切!
 さすがに3万人も入る会場だし会員歴も短いんで高望みはできなかったけど、センターステージに立った3人の表情が読める程度の位置だったので概ね良しとしよう、家族への面子も立ったかな?

 熱く盛り上がったライブの状況はそのうちWOWWOWやYouTubeでも観られると思うから興味のある方はそっち覗いてください。

 ここからはボクの個人的な感想・・・・

 大きな会場だったからメインステージで演奏している彼らは消しゴムほどの大きさで、その仕草や表情はバックスクリーンに映し出される映像で観るんだけど、慣れてないから変な感じだった。時々3万人で映画を見てるような錯覚を覚えたり、スクリーンに手を振ったり・・・・

 どこからか飛び込んできたでっかい風船(割ると中から沢山の小さな風船が出てきた)や舞台装置をフルに使ったアニメーションに花火、趣向を凝らした演出はきれいで楽しかったし「金かかってんな〜」って感じ。

 初めての生ウェーブは凄かった!合図に合わせて一人一人が立ち上がって手を上げるだけなのに3万人でやると感動的な光景で、その渦中に自分もいるのが不思議だったな。

 そして聖恵ちゃんもやはり凄かった!アップテンポな曲では前後左右に大きく広がったステージを歌いながら駆け回り、声援に笑顔で大きく手を振りながら答え、気持ちよく酔えるバラードを歌ってくれる(不覚にも何度か泣きそうになったり・・・)。「お客さんもメンバーもみんなあたしについといで!」みたいなオーラが会場全体を包み込んでいるような気がしたな。

 お世辞にも意思疎通がうまくいっているとは言い難い子供たちがノリノリの笑顔でリズムを取っている姿や、普段迷惑を掛けることの多い妻がはしゃいでるのを見たら「みんなを連れて着て良かった」って、柄にもなく胸が熱くなってやばかった・・・・

 ライブから戻って一週間経って普通の生活に戻ったけれど、まだ耳の奥にいきものがかりの曲が流れてるし、DVDやネットで彼らの姿を見るとあの時の気持ちが蘇ってくる。「また家族で彼らのライブに行こう」と一人で勝手に決め込んでコツコツとへそくりを始めるつもりの今日この頃です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


商売は難しい

2011/04/02 14:10
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勘違い

2011/03/30 22:14
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鋭意製作中です!!

2011/03/28 15:40
 なんと今使っているパソコンではソフトや機材が使えないことが判明、環境設定からか・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

うっかり思い出したヘタレtomboのらくがき帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる