うっかり思い出したヘタレtomboのらくがき帳

アクセスカウンタ

zoom RSS どなたサマーも楽しみまShow!!

<<   作成日時 : 2011/07/30 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 横浜スタジアムで行われたいきものがかりのライブ、家族引き連れて行って来ました。

 去年9月の沖縄公演ですっかり彼らの虜になったボクは早速ファンクラブに入会、ファンクラブ先行チケット抽選予約に応募して当選したのが1月末、指折り数えて7月23日を待ち、万難を排して・・・?会場入りしたのです。

 事前に家族の分を購入したTシャツを着てタオルを首に巻いて指定席へ、まぁライブ始まると立ちっぱなしなので椅子自体はほぼ障害物なんだけど、席の位置は超大切!
 さすがに3万人も入る会場だし会員歴も短いんで高望みはできなかったけど、センターステージに立った3人の表情が読める程度の位置だったので概ね良しとしよう、家族への面子も立ったかな?

 熱く盛り上がったライブの状況はそのうちWOWWOWやYouTubeでも観られると思うから興味のある方はそっち覗いてください。

 ここからはボクの個人的な感想・・・・

 大きな会場だったからメインステージで演奏している彼らは消しゴムほどの大きさで、その仕草や表情はバックスクリーンに映し出される映像で観るんだけど、慣れてないから変な感じだった。時々3万人で映画を見てるような錯覚を覚えたり、スクリーンに手を振ったり・・・・

 どこからか飛び込んできたでっかい風船(割ると中から沢山の小さな風船が出てきた)や舞台装置をフルに使ったアニメーションに花火、趣向を凝らした演出はきれいで楽しかったし「金かかってんな〜」って感じ。

 初めての生ウェーブは凄かった!合図に合わせて一人一人が立ち上がって手を上げるだけなのに3万人でやると感動的な光景で、その渦中に自分もいるのが不思議だったな。

 そして聖恵ちゃんもやはり凄かった!アップテンポな曲では前後左右に大きく広がったステージを歌いながら駆け回り、声援に笑顔で大きく手を振りながら答え、気持ちよく酔えるバラードを歌ってくれる(不覚にも何度か泣きそうになったり・・・)。「お客さんもメンバーもみんなあたしについといで!」みたいなオーラが会場全体を包み込んでいるような気がしたな。

 お世辞にも意思疎通がうまくいっているとは言い難い子供たちがノリノリの笑顔でリズムを取っている姿や、普段迷惑を掛けることの多い妻がはしゃいでるのを見たら「みんなを連れて着て良かった」って、柄にもなく胸が熱くなってやばかった・・・・

 ライブから戻って一週間経って普通の生活に戻ったけれど、まだ耳の奥にいきものがかりの曲が流れてるし、DVDやネットで彼らの姿を見るとあの時の気持ちが蘇ってくる。「また家族で彼らのライブに行こう」と一人で勝手に決め込んでコツコツとへそくりを始めるつもりの今日この頃です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どなたサマーも楽しみまShow!! うっかり思い出したヘタレtomboのらくがき帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる