うっかり思い出したヘタレtomboのらくがき帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜家族旅行記その2

<<   作成日時 : 2011/08/05 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 30分ほど休憩、着替えて観光名所「赤レンガ倉庫」へ。古い建物を改造したショッピングモールでボクの物欲を刺激するようなモノはなかったけど女子二人は楽しそうにウロウロしてた。
 驚いたのは占いのブースが広くって、たくさんいる占い師の前にそれぞれ4〜5名の女の子が列を作ってんだよね。娘によると1回3千円〜5千円で15分から20分程度の占いをしてくれるそうで、都会の占い師って結構儲かる商売なのかもしれない。

 道行く人に尋ねると、赤レンガ倉庫から横浜中華街までは徒歩で30分程度らしいので「みなとみらい」方面の夜景を見ながら歩いていくことに・・・・・20数分歩いてもそれらしい物がまったく見えないな。「また道を間違ったんじゃないの?」とか「腹減った〜」とか「タクシーに乗ろうよ」ってブーイングが聞こえた気もしたけど無視してズンズン進んでたら、それっぽい門構えが見えてきました。

 観光ガイドブックで美味しそうなお店は選んであったんだけど、歩き疲れてるし地図見てもイマイチ場所が分からないので「客がたくさんいるのが美味しいお店」って息子のアドバイスに従って適当に混んでる店に入って夕食にしました。味も具材も沖縄とあまり変わらないな・・・・・入る店間違ったかも。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜家族旅行記その2 うっかり思い出したヘタレtomboのらくがき帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる